ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年7月25日

(木)運動プログラム

こんにちは。

本日のライズやこう幸は、運動プログラムの日でした。

今月のテーマは“サーキットトレーニング”です。

今日も日差しが強くて、暑いけどみんなでやる気を出して運動していこう✊

「おー!」

本日のメニュー

・ラジオ体操

・室内さんぽ

~休憩~水分補給

・サーキットトレーニング

ラダー、ケンケンパー、トンネルくぐり、その場でジャンプ

お友だちはどのようにやっているかな。

ラジオ体操で身体をほぐすした後に、さんぽの音楽に合わせて室内さんぽ。

 

少し高いハードル跳ぶのが大変だけど、よいしょ!!

   

ケンケンパーはリズムに乗る子もいます♪

 

トンネルくぐりは、出てこれるかな?

  

その場でジャンプ!

 

来月はどんなメニューか楽しみだね。

またライズで会いましょう。

さようなら

🍪本日のおやつ🍪

・カントリーマアム

・三角クラッカー(のり塩味)

・チョコ棒

2024年7月16日

(火)運動プログラム

こんにちは

今日のライズやこう幸は「運動プログラム」の日でした。

梅雨に入り、ここ最近は雨が降る日が多いですね。

そんな中でもライズやこう幸のお友だちはとっても元気です。

皆の元気で雨雲を吹き飛ばそう!!\( ˆoˆ )/

 

【今日のメニュー】

・ラジオ体操第一

・さんぽ

・休憩

・サーキットトレーニング(ハードル~ケンケンパー~トンネルくぐり~幅跳び)

まずはラジオ体操からスタート

トトロの「おさんぽ」の曲に合わせて室内を回ります。

水分補強をしてから今日のメインのサーキットトレーニングを始めます。

・ハードル

ケンケンパー

トンネルくぐり

幅跳び

サーキットトレーニングは全員がゴールできました。動きを見ていると上達していることを感じます。(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

沢山体を動かしたのでゆっくり休んでね。

それでは、またライズで会いましょう!!

【今日のおやつ】

・横綱あられ

・ブラックサンダーチョコ ミニ

・コーラグミ

 

 

 

2024年7月8日

(月)運動プログラム

こんにちは。

ライズやこう幸です。

とても暑い1日でしたね🥵

今朝の天気予報では神奈川の最高気温36°💦

暑い日でしたが、やこう幸では運動プログラムの日をしました!

今月テーマは「サーキットトレーニング」

まずは、ラジオ体操をして身体をほぐします。

ジャンプが好きなお友だちが多いです!

 

さんぽの音楽に合わせて室内さんぽをします。

水分補給をして休憩をします。

サーキットトレーニングでは、

ハードル、ケンケンパー、トンネルくぐり、その場で幅跳びを

1人ずつ順番に行いました。

    

 

   

 

お友だちがやっているときに、見ているお友だちは応援をしました!

「がんばれ」や「じょうず」と、言う声が聞こえてきました!!

いい汗かいたね✨

週初めからお疲れ様でした。

お誕生日のお友だちがいました👏

ハッピーバースデー🎈

またライズで会いましょう。

さようなら。

🍪今日のおやつ🍪

・ロアンヌバナナ味

・カントリーマアム

・ばかうけ

 

2024年7月5日

(金)運動プログラム

こんにちは。

ライズ児童デイサービスやこう幸です。

 

今日のライズやこう幸は

運動プログラムをしました🏃

 

今月は『サーキットトレーニング』ということで

お友だちには

①ハードル

②ケンケンパー

③トンネルくぐり

④幅跳び

の順番に挑戦してもらいました^^

 

その前のラジオ体操と散歩もしっかり

できましたね♪

お友達の前に立って積極的に体操してくれました✨

サーキットトレーニングの様子です😊

お友達は最後まで取り組むことができていて

素晴らしかったです☺

 

今週も、毎日暑い中お疲れ様でした🌞

 

またライズで会いましょう。

さようなら。

 

今日のおやつ

・三角クラッカー

・トリュフチョコ

・ラーメン屋さん太郎

2024年6月18日

(火)運動プログラム♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日はあいにくの雨ですね。

でも、ライズのお友達は元気いっぱい運動プログラムをしました。

 

まずはラジオ体操から

縮こまった体をよく伸ばします。

ウオーキングで体を温め準備完了!

大玉をころがすよ!

みんな楽しんで転がしてくれました。上手だね(^_-)-☆

 

🌟今日のメニュー🌟

ラジオ体操

ウオーキング

大玉ころがし

 

🌸今日のおやつ🌸

コーヒークリームビスケット

こぐまグミ

サッポロポテトバーべQ

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る