ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年4月1日

(月)ライズやこう幸8周年ホットケーキつくり♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

 

本日、みなさまのおかげでライズやこう幸は8周年を迎えることができました。

日々弊社の運営に対し、ご協力頂きありがとうございます。

今日はライズをお祝いしておやつにみんなでホットケーキをつくりました(‘ω’)ノ

午前中からとてもホットケーキ作りを楽しみしていて出来上がり完成図をかいてくれましたよ!

たまごを割る係

牛乳を入れる係

生地をまぜる係で役割分担をしてつくりました。

 

さあ焼いてみよう!

たらりと生地を流してぷつぷつぷつぷつ・・・・・

生地が焼けてきました。

ひっくり返してできあがり!

仕上げにアイスとチョコレートソースをかけて

美味しそうなホットケーキが出来上がり!

みんな美味しい!と笑顔になりました!(^^)!

今日も楽しかったね

またライズであいましょう。

2024年2月12日

(月)チョコクレープをつくろう♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日はもうすぐバレンタインデーにちなんで

チョコクレープをつくりました。

ガナッシュ風のチョコクリームが入った本格クレープです。

 

まずは生地つくりから

小麦粉、砂糖、たまご、牛乳、油をいれて混ぜ合わせます。

たまごを割るのはおっかなびっくり

とても勇気がいるね。

少し生地を休ませたら、さあ焼こう

ジューと音を立てて生地が焼けました。

チョコクリームチームはチョコが溶けるいい匂いを嗅ぐと満面の笑顔。

生クリームを少しずついれてなじませたら一気に泡立てます。

生地でクリームを包んだらできあがり!

 

みんな美味しくできたね!バレンタイン楽しんでね!

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

2023年11月18日

(土)おやつレク🌸バナナ蒸しパン

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日のレクレーションはおやつづくりです。

バナナ蒸しパンをつくりましたよ。

バナナをつぶして、おさとう、牛乳、卵、ホットケーキミックスを混ぜ合わせます。

   

アルミカップに移して、さあ蒸しましょう

できたー?

ふわっと蒸気が上がってほかほかのバナナ蒸しパンできました!(^^

)!

ほっかほっかのバナナ蒸しパンをほおばる、みんなの笑顔がとても素敵でした。

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

 

2023年10月7日

(土)パンケーキDX(デラックス)を作りました。

こんにちは

今日のライズやこう幸は久し振りのおやつレクでした。

今日は、みんなが大好きなパンケーキを焼いて思い思いにトッピングして食べようという企画です。

トッピング材としてはバニラアイス、ホイップクリーム、チョコホイップクリーム、みかん、パイナップル、チョコソース、メープルシロップ、いちごジャムを用意しました。

名付けて「パンケーキDX(デラックス)」。\Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

みんなはおいしく食べてくれるかな。とっても楽しみです。

 

準備は整いました。

「昨日から楽しみにしてたんだよ!!」

 

「みんな集まって下さい」

 

スタッフから調理の手順と注意事項を伝えて調理開始です。

ホットケーキミックスと牛乳と卵をボールに入れてかき混ぜます。

「パカッ」上手に割れたね。(*^^*)

「びよ~ん」粘り気があるね。

ホットプレートに移します。

ふっくらと焼けたパンケーキにトッピングして出来上がりです。

 

「とってもおいしいよ」╭( ・ᄇ・)̑ﻭ ̑ グッ !

 

みんなで作って自分でトッピングしたパンケーキ。満足気な笑顔がこぼれていました。

またおやつ作りにチャレンジしようね。\( *´ω`* )/

それでは、またライズで会いましょう!!

 

2023年9月16日

(土)☆きのこの山つくり☆

こんにちは
ライズやこう幸です
本日は、おやつに、きのこの山をつくりました!

牛乳、ホットケーキミックスを混ぜていきます。
混ぜたら、たこ焼き器の上に生地を流していきました。
焼けたら、スティックビスケットをさして、最後に、お好みでソースをかけたら完成!

それでは、いただきます!
大きなきのこの山は、食べ応えもあっておいしかったね!

今日はお疲れさまでした!(^^)!
またライズで会いましょう
さようなら

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る