ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2023年11月29日

(水)まちたんけん♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日は水曜日ですが、5週目にあたるので、ダンスラボラトリーはお休みです。

 

今日はみんなでまちたんけん♪をしました。

Aコース 看板をみつけて〇をする

Bコース お店屋さんで何を売っているか調べる。

習熟度別に2コースを順番にまわりました。

 

「あった!発見!」と言いながらお店屋さんや看板をさがしてくれましたよ。

 

🌸今日のおやつ🌸

おせんべい

こぐまグミ

ホットケーキ

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

2023年11月7日

(火)まちたんけんへ行こう♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日のレクリエーションは、みんな大好きまちたんけん!

まちの看板やおみせを探してレッツウオーキング!(^^)!

今日は習熟度別に、お店に何が売っているのかな?を探して歩きました。

あった!と嬉しそうにしてくれるのがとても嬉しいですね。

🌸今日のおやつ🌸

チョコ棒

海老せんべい

うまい棒

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

 

2023年10月17日

(火)まちたんけん♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日はまちたんけん!とっても良いお天気でたんけん日和です。

前回のたんけんから3カ月。お店がかわったりなくなったりで看板もかわりました。

みんな発見できたかな?

🌸今日のおやつ🌸

グミ

マシュマロ

ポテトフライ

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

2023年9月1日

(金)まち探検

こんにちは。ライズやこう幸です。

ライズやこう幸の周辺でまち探検をしました。

街で、看板や標識を探しながら散策しました。

あった!あった!これだ!見つけるのってとっても楽しいね。

🌸🌸🌸本日のおやつ🌸🌸🌸

サッポロポテト

いちご麦チョコ

小熊グミ

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今月も残暑が厳しそうですが、頑張って元気に過ごしましょうね。

またライズで会いましょう。さようなら。

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る