ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2026年6月25日

(木)運動プログラム

こんにちは。

ライズ児童デイサービスやこう幸です。

 

本日のレクリエーションは運動プログラムでした!!(≧▽≦)

6月は「いろはにこんぺいとう」をみんなで行いました!!(≧▽≦)

「いろはにこんぺいとう、うえかしたかどっちだ」

とみんなで言いながら楽しく運動プログラムを行いました!!ヾ(*´∀`*)ノ

今日も楽しかったね。

またライズで会いましょう。

 

本日のおやつ

・ラムネ

・チョコマシュマロ

・サッポロポテト

2026年6月24日

(水)ダンス

こんにちは。

ライズ児童デイサービスやこう幸です。

 

本日のレクはダンス♪

準備体操とウォーキングで身体をあたためた後は

MASA先生の踊りをまねて

ニコニコ笑顔で楽しくダンス!

【本日のダンスの曲】

ドラえもん音頭・ZOO・ありがとうの花

ハピネス・チェッチェコリ・はいよろこんで

【準備体操&ウォーキング】

【ダンス】

 

今日も楽しかったね。

またライズで会いましょう。

 

本日のおやつ

・チーズおかき

・うまい棒(エビマヨネーズ)

・カントリーマアム

2026年6月23日

(火)七夕工作

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日は、七夕にむけてみんなで短冊にお願いごとをかきました。

七夕のお願いごとは、上手になりたいことを書くと良いとされているそうですよ(^^♪

みんなは何をお願いしたかな?

    

 

🌸今日のおやつ🌸

サッポロポテトバーベキュー

ハイカカオウエハース

ミニドーナツ

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

2026年6月22日

(月)お買い物学習

こんにちは。

ライズ児童デイサービスやこう幸です。

蒸し蒸しと、暑い一日でしたね💦

本日のやこう幸のレクは、みんなに大人気「お買い物学習」の日でした。

前に出てきて好きなおやつを選び、店員さんとのやり取りもします。

今日はマネー講座で学んだことを活かす日でもあるよ!!

それぞれにお買い物で使うお財布を配ります。

お財布の中には100円入っているよ。

お財布を持ってお買い物しようね。

お買い物の前に店員さんが挨拶の練習をしますよ!!

「いらっしゃいませ」

「こちらがおすすめですよ」

「100円ちょうだいします」

「またのおこしを」など

今日は店員さんをやりたいお友だちがたくさんいたので、前半と後半に分けてお願いをしました。

 

あいさつの練習ができました。

ライズ商店の開店です☆

好きなおやつを選んで、100円以内で購入しようね。

     

店員さんとやり取りをしていますね✨

  

お財布からお金を出します。レシートをもらいお財布にしまいます。

  

購入したおやつと、今回は一緒にスポーツドリンクが入ったコップももって自分の席に着きます。

店員さんのお友だちが「気を付けて持って行ってください」と、伝えていました。

手を合わせて「いただきます」。

暑かったですが東京ラーメンが人気でした!!

星座チョコを買っているお友だちが、たまたま同じ机に集まっていて「何座だった?」と見せ合っていました。

自分の生まれた星座のお友だちは嬉しそうにしていました(o^―^o)ニコ

      

1日お疲れ様でした。

またライズで会いましょう。

さようなら👋

2026年6月19日

(金)運動プログラム

こんにちは

ライズやこう幸です。

 

だんだんと暑くなってきている今日この頃。

水分補給を行いつつ皆様も体調にはお気を付けくださいね!

 

ということで

本日のレクリエーションは夏に向けた体力作りもかね、

運動プログラムでした!ヾ(*´∀`*)ノ

今月のプログラムの内容は

通年行う予定の「あったか準備体操」の後は

みんな大好き「いろはにこんぺいとう」を行いました!(≧▽≦)

いろはにこんぺいとう、上か下かどっちだ!

とみんなでリズムに乗りながら声を出して参加しました!(≧▽≦)

「うえー!」「したー!」や指や絵カードなどで上、下を自身で決めながら

みんなで楽しく体を動かしました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

たくさん頑張ったね!

 

🌸今日のおやつ🌸

ポテトチップス

チョコマシュマロ

ラムネ

 

今日も楽しかったね。

また来週、ライズで会いましょう。

さようなら👋

ページの先頭へ戻る