ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年2月20日

2月20日(火)スライム作り

こんにちは。ライズやこう幸です。

本日はスライム作りの日でした。

今回も自分の好きな色で作っちゃうぞ( `―´)ノ

さっそく絵の具を入れました!

ホウ砂を入れて…(*^_^*)

混ぜて混ぜて……!

かき混ぜるだけなのに不思議(>_<)!!

きれいな緑色ですね。

触ると楽しい!!

🌸🌸🌸おやつ🌸🌸🌸

・キャベツ太郎

・アルフォート

・サラダせんべい

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

スライム作りは楽しいね。次回もお楽しみにね。

またライズで会いましょう。さようなら。

2023年12月8日

(金)☆粘土遊び☆

こんにちは
ライズやこう幸です
本日は、小麦粘土で遊ぼうの日でした!

粘土を渡すと、色を付けて楽しんだり、粘土の感触を楽しんだり
色んな形の型抜きをして思い思いに楽しみました!

 

 

今日も素敵な作品が出来ました!(*’▽’)

🌺今日のおやつ🌺
・ポリンキー
・グレープソーダグミ
・やきそば太郎

今日はお疲れさまでした!(^^)!
またライズで会いましょう
さようなら

2023年11月27日

(月)ねんどであそぼう♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日のレクリエーションはねんどあそび♪

みんなの笑顔を創造しながら、朝から小麦をこねました。

ねんどが大好きなお友だちが多いのでとっても楽しそうに遊んでくれましたよ。

今日はねんどに色をつけたり、型抜きをしてあそびました。

今日の作品

🌟こうもり

🌟星

🌟スマホとスマホケース ミニ

🌸今日のおやつ🌸
こぐまグミ
チョコ棒
ポテトフライ

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

2023年9月8日

(金)粘土遊び

こんにちは。ライズやこう幸です。

本日は粘土遊びをしました。

細く細く、ぎりぎりまで細くして遊んでいます。

こちらではこねて、感触を楽しんでいます。

はい出来上がり!、まるでつきたての本物のお餅みたいになりました。

柔らかい粘土で形を作るのはとても楽しいので、出来上がった時には喜びもひとしおです。

 

🌹🌹🌹今日のおやつ🌹🌹🌹

・たまねぎさん太郎

・ミニカルパス

・生クリームチョコ

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

 

またライズで会いましょう。さようなら。

 

2023年4月21日

(金)☆粘土遊び☆

こんにちは
ライズやこう幸です
本日は、小麦粘土で遊ぼうの日でした!

粘土を渡すと、色を付けて楽しんだり、粘土の感触を楽しんだり
色んな形を型抜きをして思い思いに楽しみました!

 

本日も、避難訓練を行いました。津波で水が迫ってきたときに、行う「垂直避難」を行いました!


無事に避難することができました!

今日はお疲れさまでした!(^^)!
またライズで会いましょう
さようなら

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る