ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年4月23日

(土)焼きそばをつくろう♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日はみんなで焼きそばづくりをしました。

お肉を焼いたり野菜を炒めたり、みんなで役割分担をして

美味しい焼きそばをつくりました。

フライドポテトと一緒に美味しくいただきましたよ(‘◇’)ゞ

🌸今日のおやつ🌸

ポリッキー

焼きそば屋さん太郎

アップルソーダーグミ

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

2024年3月2日

(土)インスタントラーメンをつくろう!

こんにちは
ライズやこう幸です。

今日のレクリエーションは、調理レク。
インスタントラーメンを作ってたべました。
自分の分は自分で!将来の自立を目指して、チャレンジです。

   

1.お水を500mlお鍋にいれて、沸騰させます。
2.ラーメンをいれます。
3.スープをいれます。

「わいたお湯にラーメンを入れる。」のは熱そうでおっかなびっくり!
ゆっくり入れれば大丈夫だよーと声をかけます。
麺がやわらかくなってきたら、スープを入れようね。
そして・・・

具をのせてできあがり!
今日のラーメンの具は
もやし
コーン
ひき肉
ゆでたまご

そして、餃子がつきました。

ラーメン、餃子定食召し上がれ!

🌸今日のおやつ🌸
ひなあられ
うまい棒
チョコ棒
こぐまグミ

今日も楽しかったね。
またライズであいましょう。

2024年1月6日

(土)年明けうどんを作ろう

こんにちは

今日のライズやこう幸は「年明けうどん」をみんなで調理しました。

年越しには「おそば」そしてライズやこう幸の縁起物の毎年恒例「年明けうどん」。

うどんを食べて今年も元気に健やかに過ごしましょう!!

スタッフから調理の手順説明を受けて調理スタート!!

具材

・鶏団子

・かまぼこ

・いなり揚げ

・揚げ玉

※かまぼこの赤と鶏団子の白で縁起を担ぎました。(*’∇’)/゚・:*【祝】

①かまぼこ、いなり揚げをカットします。

②鶏団子をつゆの鍋に入れて加熱します。

 

③うどんを沸騰したお湯に入れてほぐします。

④うどんをお皿に取り分けてできあがりです。

 

副食にはフライドポテトをつけました。

「順番に取りに来てください。好きな具材をトッピングしてね。

 

「おいしいですか?」

「おいしいです!!」笑顔で返事が返ってきました。( ´∀`)bグッ!

今年もめでたく「年明けうどん」を食べる事が出来て「こいつは春から縁起が良いわい」という声が聞こえてきそうです。ヾ(*´∀`*)ノ

それではまたライズであいましょう!!

【今日のおやつ】

・ビーノ

・パンダクッキー

・アーモンドチョコ

 

2022年10月15日

(土)『BBQをしよう!』

こんにちは
今日のライズやこう幸は、東扇島公園へとBBQに行ってきました。

コロナが感染拡大してから、実に2年振りの開催です。
おともだちはもちろん、スタッフもとても楽しみにしていました。

お天気はくもり。暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい!

お兄さんたちチームは先に到着して、かまどの準備。
火おこしのお手伝いをしてもらいました。

本日のメニュー
やきそば
焼肉
野菜焼き
フランクフルト
フライドポテト
パン、やきおにぎり
と盛りだくさん♪

みんな食べてくれるかな??
『いただきま~す☆』
どうかなどうかな??

『おかわりください!』
『お肉食べたいです☆』
『おにぎり下さい!』
たくさんたくさん食べました ^^

食べた後は、公園内をぐるっとお散歩☆
太陽も出てきて、お散歩も気持ちよかったね☆

楽しかったBBQ☆
また来年もできますように☆

2022年5月21日

(土)インスタントラーメンをつくろう♪

こんにちは

今日はみんなでインスタントラーメンをつくりました。

自分の分は自分でつくろう!を合言葉にサッポロ一番、醬油味をつくりました。

自分の番がくるのを楽しみにまってくれました。

ラーメンのお味はどうでしたか?

  

今日のメニュー

サッポロ一番醬油味

ゆでたまご

もやし

コーン

豚ひき肉

餃子

 

おまけ

近所の神社へおさんぽしてきました。

では

またライズであいましょう。

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る