ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年2月17日

(土)☆ライズシアター☆

こんにちは
ライズやこう幸です。
本日は、ライズシアターでした!(*^▽^*)
本日観た作品は、「アンパンマン」です!

教室内の電気を消し、プロジェクターで観ました!
雰囲気は映画館と同様で、映画館に行った気分になりますね!
映画を見ている最中におやつも食べ、1時間見る事が出来ました(*^^*)

午前中の時間に、中高生はSSTをしました。

今回は、「電車の乗り方」を勉強しました!

🌺今日のおやつ🌺
・ポテトチップス
・うまい棒
・アルフォート

今日はお疲れさまでした!(^^)!
またライズで会いましょう
さようなら

2024年1月20日

(土)ライズシアター

こんにちは

今日のライズやこう幸は「ライズシアター」の日でした。

今回は、みんなが大好きなキャラクターを選りすぐって短編を4本立てで企画しました。

① ミッキーマウスとカードレーサーズ他

② ちいかわ短編集

③ アンパンマン 季節のお話し(冬、春)

④ カーズ クロスロード特別画像

 

今日は約75分間の上映時間でしたが、おともだちのキャラクターの好みが分かれてしまったようで途中で立ち上がったりしたお友達もいました。

しかしアンパンマンが始まると、立ち上がっていたお友達も席に座って落ち着いて鑑賞できていました。ヽ(;▽;)ノ

やはりアンパンマンは大人気ですね。

次回のライズシアターをお楽しみに。

それではまたライズで会いましょう!!

【今日のおやつ】

・たべっこ動物

・ポテトアップルパイ

・おせんべい

 

2023年11月4日

(土)☆ライズシアター☆

こんにちは
ライズやこう幸です。
本日は、ライズシアターでした!(*^▽^*)
本日観た作品は、「ドラえもんのび太と雲の王国」です!

教室内の電気を消し、プロジェクターで観ました!
雰囲気は映画館と同様で、映画館に行った気分になりますね!
皆、見方は様々ですが、とても落ち着いて見る事が出来ました!!

🌺今日のおやつ🌺
・おせんべい
・パンダクッキー
・ミニブラックサンダー

今日はお疲れさまでした!(^^)!
またライズで会いましょう
さようなら

2023年9月2日

(土)ライズシアター

こんにちは

今日のライズやこう幸は「ライズシアター」の日でした。

事業所の壁面にプロジェクターで映像を映し出して大スクリーンで鑑賞しました。

今回は「ミッキーマウスとプルート」の短編を6本と「妖怪ウォッチ」と盛り沢山でした。

約1時間半の上映でしたがおやつを食べたりしながら鑑賞しました。

なんだか映画館で観てる気分だね。

今日も楽しんでくれたかな。(*´︶`*)

それではまたライズで会いましょう!!

【今日のおやつ】

・あられ

・ミニカルパス

・エリーゼ

 

 

2023年8月12日

(土)夏祭り最終日 ライズシアター

こんにちは

今日のライズやこう幸は夏祭り週間の最終日ということで、「ライズシアター」を催しました。

昭和の夏休みと言えば東宝の怪獣まつりと東映のマンガ祭りというのがありました。

それにちなんで夏のライズシアターは「アニメ祭り」と題してディズニーの「トムとジェリー」

「ミッキーマウス」「ドナルドダック」そして「それいけアンパンマン」の豪華ラインナップ。

みんなは喜んでくれるかな

 

談笑しながら

おやつを食べながら

 

約一時間半ほどの上映でしたが、思い思いのスタイルで鑑賞していました。

 

今日で夏祭り週間も終了しました。ゲーム有り、縁日有り、水遊び有りの盛り沢山でしたが

みんなの笑顔を見ていると楽しんでくれて、こちらも嬉しくなります。

また来年の夏祭りを楽しみにしてね。.‹‹\(´ω` )/››

それでは、またライズで会いましょう!!

【今日のおやつ】

ばかうけ

カントリーマウム

フライドチキンスナック

 

 

 

 

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る