ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年3月30日

(金)卒業旅行3月29日

こんにちは

3月29日は本年度に学校を卒業するお友達のお祝いに卒業旅行へ行ってきました。

ライズやこう幸で今迄に行ったことがない場所に行こうということで「フジテレビ」の見学を中心にお台場に公共交通機関を使って行ってきました。

矢向駅を出発して川崎駅~大井町へ

りんかい線に乗り換えて東京テレポート駅へ向かいます。

駅を出てダイバーシティに到着すると、ちょうどお昼時になったので、さっそく昼食を摂りました。.‹‹\(´ω` )/››

 

昼食の後にダイバーシティの各フロアを散策開始。

ドラえもんの映画が公開されているようで「のび太君としずかちゃん」がベンチに腰を掛けていたので記念写真。

キャラクター専門店等、ダイバーシティならではの売り場にワクワクしますね。

すると2階フェスティバル広場に実物大のガンダムが出現。あまりの迫力と精巧さにびっくりしました。∑( ◦д⊙)‼

さぁフジテレビへ行ってみよう!!

テレビでおなじみの球体が間近に。

フジテレビの入り口に入ろうとするとなんとドラマのロケに遭遇。ː̗̀(☉.☉)ː̖́

「逃走中」

あいにく球体の展望台「はちたま」はイベント開始中につき入館することはできませんでしたが芸能人の出待ちの人たちに遭遇したり、いつもテレビで見ている「めざまし君」やアニメキャラクター等に出会えて楽しく見学することが出来ました。

そして最後に今日の目的の一つでもあるお土産の購入。お家の人に感謝を込めてお土産を選んで持ち帰りましょう。

サザエさんのブースで思い思いにお土産を選んで購入しました。

今日はたくさん歩いて驚くことも多々ありましたね。

お友達に今日はいかがでしたか?と尋ねたところ「うん、楽しかった。」と教えてくれました。

今日一日が思い出になればうれしいな。(﹡ˆᴗˆ﹡)

あらためて卒業おめでとうございました!

【今日のおやつ】

・チョコ太郎

・パンダクッキー

・こぐまグミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月23日

(土)卒業・進級パーティ

こんにちは

今日のライズやこう幸は「卒業・進級パーティ」を催しました。

学校を卒業するお友達や進級するお友達をスタッフとお友達みんなでお祝いする毎年開催しているイベントです。

イベントの内容としては昼食とデザートを振る舞い、一年を振り返る動画やお友達、スタッフのインタビュー動画の鑑賞など盛りだくさんです。

それでは、その模様をご覧ください。

「みんなお昼ご飯だよ」

みんなの大好きな焼きそば、フライドポテト、唐揚げ、ブロッコリーを提供。

「それでは順番に取りに来て下さい。」

「好きな食べ物ばっかりだ」

「おかわりください」

大好評でおかわりするお友達が続出しました。

そして動画鑑賞です。

春夏秋冬のシーズンごとに振り返ったり、しながわ水族館やそなエリア東京の動画を見て

「みんなでここに行ったね。」と喜んでいました。

そして卒業するお友達に学校生活やこれからチャレンジしたいこと等お話ししてもらい、スタッフからお友達に向けて、ご挨拶をさせて頂きました。

卒業するお友達を代表してご挨拶。

これからの抱負や、ライズやこう幸のお友達やスタッフへの感謝の言葉を聞けて、大感激。

( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

 

そして最後にお待ちかねのデザートです。

バニラアイス、生クリーム、ロールケーキ、チョコクリームなどでパフェ風に。

おかわりも出来て大満足!

今日はみんなで参加する今年度最後のイベントでした。思い出に残ってくれたら嬉しいな。(﹡ˆᴗˆ﹡)

ライズを卒業するお友達の旅立ちと、進級するを友達の前途を祝して今日のパーティは終了しました。

それでは、またライズで会いましょう!

 

 

 

 

 

2024年1月5日

(金)書初めをしよう♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

まだまだ気分はお正月ですね。

今日は書初めをしましたよ。

「はる」「花だより」「自由課題」から自分の書きたい字を選んで書きました。

いざ!書初め

はじめは緊張気味のお友達も

お手本を見ながら大きくのびのびと書いてくれました。上手だったよ(‘◇’)ゞ

 

🌸今日のおやつ🌸

こぐまグミ

たべっこどうぶつ

キットカット

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

 

2023年12月29日

(金)大掃除とお買い物学習

こんにちは

今年も残るところ、あと3日となりました。そして今日はライズやこう幸の最終営業日でした。

みんなが使っている教室と車輌に1年の感謝を込めて大掃除をしました。

お掃除の役割分担。

・窓ふき

・ロッカーの掃除

・玄関の掃除

・エアコンのフィルターの掃除

・換気扇の羽の掃除

・車輌の掃除

お友達にそれぞれ役割をお願いします。

そして、みんなで「頑張るぞー」と気勢をあげてスタートしました。\( *´ω`* )/

窓ふき

教室が明るくなったね。

ロッカーの掃除

ほこりを掃きだそうね。

玄関の掃除

教室の顔だから綺麗にしないとね。(*´∇`*)

エアコンのフィルターの掃除

ほこりを掃除機で吸い取って拭きます。

換気扇の羽の掃除

「空気を入れ替えてくれてありがとう!!」

・車輌清掃

昼食とお昼休みを取ってからみんなで車3台の窓ふきと車内清掃をしました。

窓は洗剤で汚れを落として。仕上げのふき取りをします。

車内はほうきで掃きます。

そして、頑張ってくれたお返しとして、今日のお買い物学習で使えるポイントカードをみんなにプレゼント。

いつもより多く買い物ができるので大喜びしていました。

がんばった甲斐があったね。(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

お掃除で身体をたくさん動かしたので、いつもよりおいしく感じるね。

そして新年の飾りつけをして、今年も終了しました。

来年も良い年になるといいですね。

それではまた来年、ライズで会いましょう!!

 

 

 

 

 

 

2023年12月23日

(土)☆Xmasparty☆

こんにちは
ライズやこう幸です。
本日は、待ちに待ったXmaspartyです!

午前は、思い思いに自由時間を満喫しました!

おやつには、職員特製のスペシャルケーキを食べました!
ケーキが登場すると。みんなは大興奮!!
ケーキとても美味しかったね(*^_^*)

お片づけをしていると、トントンと音が聞こえてきました。
ドアを開けると、サンタさんが来てくれました!!
サンタさんから、お菓子のプレゼントを貰いました(*’▽’)


最後にサンタさんと記念撮影!

今日はお疲れさまでした!(^^)!
またライズで会いましょう
さようなら

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る