ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年7月26日

(金)わたあめをつくろう♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

 

今日も太陽サンサンな暑い1日になりましたね!

日中からスタッフも『暑い。。』とつい言ってしまうほどでした。

そんな中、今日のレクリエーションはわたあめつくり

色とりどりのわたあめをつくります。

午前中にはわたあめ屋さんのチケットづくりもしました。

まずはおやつレクのお約束

手袋をして、自分の番がくるまでじっとまつ

まったあとには、自分だけのオリジナルわたあめをゲット!

上手に並ぶことができたね。

でも・・なかなかわたあめづくりは難しい(‘ω’)ノ

両手でくるくると回して、出てくるわたあめを絡めとる。はあ~(;^ω^)

わたあめ作り。修業が必要です。

でも、みんな楽しんでくれた様子でしたよ(^_-)-☆

🌸今日のおやつ🌸

わたあめ

エビせんべい

カルパス

 

おまけ

暑い夏にぴったり!寒天あそびをしました。

今日も今日も楽しかったね

またライズであいましょう。

2024年7月25日

(木)運動プログラム

こんにちは。

本日のライズやこう幸は、運動プログラムの日でした。

今月のテーマは“サーキットトレーニング”です。

今日も日差しが強くて、暑いけどみんなでやる気を出して運動していこう✊

「おー!」

本日のメニュー

・ラジオ体操

・室内さんぽ

~休憩~水分補給

・サーキットトレーニング

ラダー、ケンケンパー、トンネルくぐり、その場でジャンプ

お友だちはどのようにやっているかな。

ラジオ体操で身体をほぐすした後に、さんぽの音楽に合わせて室内さんぽ。

 

少し高いハードル跳ぶのが大変だけど、よいしょ!!

   

ケンケンパーはリズムに乗る子もいます♪

 

トンネルくぐりは、出てこれるかな?

  

その場でジャンプ!

 

来月はどんなメニューか楽しみだね。

またライズで会いましょう。

さようなら

🍪本日のおやつ🍪

・カントリーマアム

・三角クラッカー(のり塩味)

・チョコ棒

2024年7月24日

(水)ダンス

こんにちは。

ライズ児童デイサービスやこう幸です。

 

今日のライズやこう幸は

3月に行われたダンス発表会の動画を見ました。

 

ダンス発表会に参加したことのないお友達もいたので

今回の動画で次のダンス発表会のイメージができたら

いいなと思います♪

動画は静かに座って見ることができましたね😊

座りながら身体が自然と動いているお友達も多く

この流れで

秘伝ラーメン体操

ジャンボリーミッキー

エビカニクス

をみんなで踊りました。

 

次のダンスも楽しみだね😊

 

それでは

また明日もライズで会いましょう✨

さようなら。

 

今日のおやつ

・ポリッキー ジャーマンポテト味

・いちご大福

・どーん太郎

2024年7月23日

(火)スイカ割り

こんにちは

今日のライズやこう幸は毎年恒例の「スイカ割り」をしました。

今日もうだるような暑さの中ぴったりの企画でした。

みんなで力を合わせてライズやこう幸に「涼」を呼び込みましょう!!

丸々としたスイカですね。お味はいかがかな?٩(ˊᗜˋ*)و

さぁスタート!!

「なかなか割れないね。」Σ(๑°ㅁ°๑)!?

すこしづつひびが入ってきたよ

ついに割れました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

ポコポコされて、ちょっとスイカが可哀想な気がしましたが、みんなでおいしく頂きました。

とってもあまーいと評判のスイカでした。(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

今日も楽しかったね。

それでは、またライズで会いましょう!!

 

【今日のおやつ】

・あまーいスイカ

・サラダせん

 

 

2024年7月22日

(月)装飾作り

こんにちは。

ライズやこう幸です。

今日からみんな楽しみにしていた夏休みのスタートですね( *´艸`)

今年の夏も暑くなり、室内熱中症に気を付けながら過ごそうね!!

本日のライズやこう幸では、装飾作りをしました。

みんなで協力をして作るよ!

1人1枚黒い画用紙に、色とりどりの水玉模様を丸い形にして花火の形を作ります。

丸シールやクレヨン、サインペンも使います。

みんなそれぞれの花火が出来ました。

 

今日も1日ライズで過ごして楽しかったね♡

素敵な夏休みにしようね。

またライズで会いましょう。

さようなら。

🍪本日のおやつ🍪

・ガリボリラーメン

・チューペットアイス

・パンダクッキー

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る