ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2022年10月31日

(月)カレンダー作り

こんにちは。

ライズやこう幸です。

本日は、毎月恒例のカレンダー工作の日でした!

イラストをハサミで切る係とマジックで文字をなぞる係の2つの係に分かれました。

綺麗に糊を塗っていますね。

明るい色で書けました!

皆で作った結果、最後は綺麗な作品に仕上げることが出来ましたね!

またライズで会いましょう

さようなら

2022年10月29日

(土)☆Halloween Party☆

こんにちは
ライズやこう幸です。
本日は、待ちに待った、Halloween Partyの日です!!
皆、この日の為に沢山の準備をして参りました。
装飾で教室を華やかにしたり、自分の仮装を作りました!
そして、迎えた当日。皆、楽しみに来所してくれました(*^▽^*)

午前は、各々自由に遊びました(*^▽^*)
昼食を食べた後、持参した仮装や、ライズで用意した仮装に着替えて、矢向商店街を歩いてきました!

 

その後、大家さんのお家まで行き、お菓子を貰いに行きました!
Trick or Treat と上手に伝えることが出来ました(*^_^*)

(※大家さんには、写真、ブログ転載、顔出し等許可済み)

おやつには、スタッフ特製パフェを食べました(*^^*)

楽しい楽しいHalloween Partyになりました👍
それでは、またライズで会いましょう!
さようなら

2022年10月28日

(金)運動プログラム♪

こんにちは
ライズやこう幸です。

今日は運動プログラムです。
今月はサーキットトレーニングがテーマの最終日です。
いろんな運動を組み合わせて、身体を動かすサーキットトレーニング。
お友達の演技を楽しみにまつのもお勉強。
演技が終わったあと、みんなに拍手してもらうと嬉しいですね。

🌸今日の運動メニュー🌸

ラジオ体操

ジョギング

サーキットトレーニング(ロープわたり・トンネルくくぐり・トランポリン)

 

今日もたくさん身体を動かしたね。

またライズであいましょう。

2022年10月27日

(木)お買い物学習

こんにちは

今日のライズやこう幸は週に一度のお楽しみ「ライズ商店やこう幸店』の開店の日です。

開店前からおやつのチェックに来るお友達もいて、期待度が高まっていました。

「早く始めようよ」の声も聞かれ、待ち遠しい様子です。

お待たせしました。それではライズ商店の開店です!!\(*T▽T*)/

 

今日も店員さんがお手伝いをしてくれました。

陳列、挨拶、お金の受け渡しなど手伝ってくれました。

「いらっしゃいませ!!お皿をどうぞ」

「どれにしようかな」

「100円になります」

「お金の計算しなくちゃ。50円、60円ん~100円ありました。ありがとうございました。」

今日も順番が来るまで静かに待つことが出来て楽しくお買い物が出来ました。店員さんもお金の計算と声掛けをすごく頑張ってくれました。(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

来週の開店までお楽しみに

それではまたライズで会いましょう!!

2022年10月26日

(水)ダンスラボ

こんにちは

本日のライズやこう幸は、10月最後の「ダンスラボ」の日でした。

今日のメニューです。

・踊るポンポコリン

・さんぽ

・ハンドクラップ

・48 ロープ歩き

・STAR SHIPS

みんなでつながって長い電車になり、ロープの横を歩きます。

お友達の周りを超特急で走る子もいました!

 

・やってみよう ロープ渡り

KUMI先生がロープをにょろにょろ動かし、お友達は当たらないように向こう側へ渡ります。

上手に渡れたかな(・・?

・ハピネス

・HAPPY SCARY Holloween

 

・ツバメ

休憩後にツバメの音楽がかかると、一目散に立ち上がり踊りだしました♪

・ありがとうの花

寒い日も続く中、半袖で踊っている子もいました。

これからもっと寒くなる日が続くと思うけど、みんなで楽しくダンスをして心も身体も温まりましょう!

ハロウィン工作を作ってくれたお友達です👻

 

今日も楽しかったね。

またライズで会いましょう!!

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る