ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年10月17日

(水)ダンス

こんにちは。

ライズやこう幸です。

10月中旬になり、ハロウィンがどんどん近づいてきていますね✨

本日のライズやこう幸は、ダンスの日でした。

涼しくなり、ダンスをするにはちょうど良い気候ですね!

今日もMASA先生と一緒に踊ろう(^^♪

☆本日のダンスメニュー☆

・準備体操

・室内さんぽ

・ブリンバンバンボン

・チェチェッコリ

・ジャンボリミッキー

・唱

・ありがとうの花

・ハンドクラップ

 

10月11月は、学校のイベントが盛りだくさんで、休憩するお友だちもいましたが、楽しいダンスの時間だったね。

今日も1日お疲れ様でした。

ゆっくりお家で休んでね☆

またライズで会いましょう。

さようなら👋

🍪本日のおやつ🍪

・せんべい

・チョコ棒

・王様のわすれもの

2024年10月9日

(水)ダンス

こんにちは。

ライズやこう幸です。

急に秋らしい陽気になりましたが、昨日より気温が下がり寒いくらいでしたね。

本日のライズやこう幸は、ダンスの日でした。

先週は初めて踊る曲があり、今日も踊るのが楽しみだね。

ハロウィンに向けて練習しよう🎃

本日のダンスメニュー

・準備体操

・室内さんぽ

・唱

・ありがとうの花

・ブリンバンバンボン

・ジャンボリーミッキー

・YMCA

・整理体操

運動会の練習で疲れているお友だちもいましたが、ニコニコで踊るお友だちもいました✨

また来週のダンスの時間が楽しみだね♡

今日も1日お疲れ様でした。

またライズで会いましょう。

さようなら👋

🍪本日のおやつ🍪

・三角クラッカー

・クランキーチョコ

・こぐまグミ

2024年10月2日

(水)ダンス

こんにちは。

ライズやこう幸です。

本日は10月に入って初めてのダンスの日でした。

何を踊るか楽しみだね☆

MASA先生と今日も楽しく踊ろう♪

本日のメニュー

・準備体操

・室内さんぽ

・ブリンバンバンボン

・ありがとうの花

・ジャンボリミッキー

初・show(唱)

・ハピネス

・整理体操

準備体操では、脚をあげたり身体を伸ばして怪我をしないようにするよ!!

しっかり伸ばしていますね✨

   

ブリンバンバンボン(^^♪

ありがとうの花では、お友だちと手をつなぐよ。

 

ジャンボリミッキーは、ジャンプで前後左右に動きます!

窓に映って自分のダンスを確認中です☆

 

10月はハロウィンということで、Adoさんのshow(唱)を初めて踊りました!

CMでなじみの曲で、お友だちはMASA先生の動きを見て踊っています。

  

久々のハピネス!!

 

 

最後は整理体操。

 

久々に暑かったけどいい汗かいたね✨

しっかり休憩をはさみ水分補給しています!

学校で運動会の練習や行事ごとが多いようですが、みんなで楽しく踊りました♡

今日も1日お疲れ様でした。

本日の自由時間での作品☆

 

またライズで会いましょう。

さようなら👋

🍪本日のおやつ🍪

・どらチョコ

・ホームパイ

・カルパス

2024年9月25日

(水)ダンス

こんにちは。

ライズやこう幸です。

本日は週に1度のダンスの日🎵

MASA先生に「あれを踊りたい!」と、リクエストをするお友だちがいました。

さて、今日は何を踊るのかな・・・

レッツダンス♪

☆ダンスメニュー☆

・準備体操

・室内さんぽ

・ブリンバンバンボン

・ありがとうの花

・ハンドクラップ

・ジャンボリミッキー

・YMCA

   

踊りながらDJをしてくれるお友だちもいます✨

ありがとうの花ではみんなで円になって踊ります。

ノリノリでニコニコな表情😊

  

休憩をはさみながら、踊りました♪

ダンスのあとは、絵の具を使って遊んでいるお友だちがいました!

段ボールアート🎨

今日も1日お疲れ様でした。

またライズで会いましょう。

さようなら👋

🍪本日のおやつ🍪

・うまい棒(照り焼きバーガー味)

・サッポロポテトBBQ味

・チョコ&コーヒークッキー

 

2024年9月4日

(水)ダンス

こんにちは。

ライズ児童デイサービスやこう幸です。

 

今日のライズやこう幸はダンスの日でした。

 

ダンスの先生の挨拶をしっかり聞き

お名前カードの前にきちんと座って

準備体操をすることができていました☆

 

ありがとうの花の一体感も綺麗でした🌸

ロープ運動も上手にできましたね✨

今日も楽しかったね。
またライズで会いましょう。
さようなら。

 

★今日のダンスナンバー
・準備運動
・さんぽ
・ありがとうの花
・ブリンバンバンボン
・ハンドクラップ
・ロープ運動
・ハピネス

 

★今日のおやつ
・メロンパンクッキー
・チョコ棒
・海老せんべい

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る