ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年5月14日

(火)お買い物学習の日

こんにちは。

ライズやこう幸です。

今日はみんな大好き、お買い物学習!

商品を出してくれるお友だちや、お財布を配ってくれるお友だち✨

お手伝いありがとう(人”▽`)☆

店員さんが決まり、開店前挨拶の練習をして、さぁライズ商店の開店です。

「いらっしゃいませ!」「これが、おすすめです!」

お客さんは何を買うのかな(*^_^*)

   

好きなおやつが買えて素敵ニコニコな表情がたくさんありました♡

次のお買い物学習が楽しみだね!

今日もお疲れ様でした。

またライズで会いましょう。

さようなら

2024年5月10日

(金)『お買い物学習』

こんにちは!

今日は、金曜日☆

連休明けの一週間でとっても疲れた様子が見られました。

そんな中、今日のやこう幸は一番人気のレク『お買い物学習☆☆☆』

お迎えに行った際に、『お買い物学習だから、好きなおやつ選んで食べてもう少し頑張ろ!!』

と声を掛けると、『やったー!!今日もラーメン食べるぞ!!』『どらチョコあるかな??』

など楽しみにしてくれている様子がうかがえました。

好きなおやつを食べて、自由時間はまったりモード♪

週末ゆっくり休んで、来週また元気に会おうね~☆

一週間お疲れ様でした!!

2024年5月2日

(木)お買い物学習

こんにちは。

ライズやこう幸です。

今日は5月に入って初めてのお買い物学習の日でした。

お友だちが開店の準備で商品を並べてくれました!

店員さんの練習をしていよいよライズ商店開店です(*^_^*)

今日は何がおすすめでしょう(・・?

 

大好きなお菓子が買えて、ニコニコで食べていました!

次のお買い物学習が楽しみだね♡

今日も楽しかったね。

またライズで会いましょう。

 

2024年4月22日

(月)『お買い物学習』

今日のライズやこう幸は一番人気のレク

『お買い物学習』です。

学校から到着し、お買い物学習の音楽が流れると(呼び込み君を流しています)

自分の準備の他に『ライズ商店』のお手伝いをしてくれる児童も増えてきました!!

↑『あれ?値札の方向が違うな。。。直さなきゃ』

楽しみにしているのが伝わってきますね♪

さぁ、開店準備が整いました!!

『『『ライズ商店始まりま~す!!いらっしゃいませ~』』』

店員さんが名前を呼び、一人ひとり100円分のお買い物です。

↑『いらっしゃいませ~お皿をどうぞ~』

↑『何にしようかなぁ?やっぱり今日もラーメンかな♪』

『僕は、たくさん買いたいから20円の物を選ぼ!!』

『う~ん。悩むなぁ。フライドポテトが50円だから、あと50円、、、何にしようかなぁ。。。』

↑『100円になります。お金はここに入れてください♪』

 

好きな物が選べるとあって、それぞれ個性が出ますね☆

・お名前呼ばれたら返事をしてお店に向かう

・おやつを選ぶ

・お財布からお金を出す

・おつりをもらう

・みんなが揃うまで待つ

などお買い物学習の中にも学べることがたくさんありますね☆

↑『いただきまーす!!』

 

週に1回のお楽しみ☆

これからも楽しんでもらえますように♪

それでは、またライズで会いましょう☆

さようなら(@^^)/~~~

 

2024年4月16日

(火)お買い物学習

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日はみんな大好きお買い物学習でした。

新しく入ってきたお友だちも早くも2回目、3回目と回数を重ねてきました。

だんだんと順番がまてたり、お片づけが上手になってとても素敵ですね。

 

お友だちは今日もお店の開店準備からお手伝いしてくれました。

店員さんの練習もしましたよ。

準備完了!さあいよいよお買い物です。

今日も大好きなおかしを選んで楽しそうでした。

毎回大人気のラーメンですが、

こんなにお天気がいいと冷たいものも欲しくなりますね。

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る