ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年4月18日

(木)自己紹介

こんにちは

晴天ですが肌寒いですね。この時期は体調を崩しやすいので注意が必要ですね。

今日のライズやこう幸は「自己紹介」をお友達全員にしてもらいました。

4月からライズを新しく利用されるお友達が増えましたので、みんなに顔と名前を覚えてもらいましょうという企画です。

自己紹介カードに名前、学校名、学年を記入します。

次に自分の好きなものや好きなことに〇シールでチェックします。

紹介カードが完成したら高学年のお友達から自己紹介をします。

みんな好きなものがたくさんあって感心しました。そして発表が終わるとみんなで拍手。( ๑>ω•́ )ﻭ✧

これからもみんなで仲良く過ごそうね。(*´▽`*)

それでは、またライズで会いましょう!!

【今日のおやつ】

・サラダせん

・パンダクッキーめろん

・アップルソーダグミ

 

 

2024年3月19日

(火)ライズボウル

こんにちは

今日のライズやこう幸はボウリング大会「ライズボウル」を久しぶりに開催しました。

ルールはみんなに分かりやすく1回投げて倒した本数を競うゲームです。

今回はAグループとBグループの二つに分けて編成しました。

そして優勝と準優勝のお友達にはメダルを授与しました。

Aグループ

みんな投球フォームが素晴らしい!!

 

「僕は慎重派だよ」

Aグループのメダリストです。

 

 

Bグループ

投げ方は様々です。

Bグループのメダリストです。

メダルを取れたお友達はとっても誇らしい顔をしていました。

初めてボウリングにチャレンジをしたお友達も楽しく参加していました。

また次回の開催までお楽しみに。╰(*´︶`*)╯♡

それではまたライズで会いましょう

【今日のおやつ】

・スコーン

・バウムロール

・こぐまグミ

 

 

 

 

 

2023年9月28日

(木)ブーメランを飛ばそう!!

こんにちは

今日のライズやこう幸はゲームレクで「ブーメランを飛ばそう」を行いました。

夏休み中に作っていたブーメランを飛ばせずにいましたが、この機会を利用して実施してみました。

厚紙を使用した手作りのブーメランなので、飛ばして戻ってくるのか、やってみないとわかりません。( ˙▿˙ ; )

でも、いいんだよ失敗を恐れずみんなでチャレンジしてみよう!!¯\( ˘–˘ )/¯

初めてブーメランにチャレンジするお友だちだったので、なかなか上手に飛ばすことはできませんでした。

それでも、やっぱり自分で作ったモノで遊ぶって楽しいですね。みんな笑顔でチャレンジしてました。( ˆωˆ )

 

そのあと、ダンボールで作った平均台を歩いて風船を運ぼうというゲームをしました。

こちらは大成功!!バランスを保ちながら風船をカゴに運んでいました。

今日も楽しかったね!!(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

それでは、またライズで会いましょう!!

【今日のおやつ】

・どらチョコ

・うまい棒とんかつソース

・グレープソーダグミ

 

 

2023年7月25日

(火)風船バレー

こんにちは。ライズやこう幸です。

本日のプログラムはゲームレク。風船バレーをしました。

最初にラジオ体操と準備体操で身体をほぐします。

体操すると気持ちがいいね!

2チームに分かれて、風船を相手チームの陣地に打ち返します。

風船バレーは得意なんだ!

チャンス!やった!打ち返すぞ!

風船バレーの後は整理体操をして終わりました。

🌸🌸🌸🌸本日のおやつ🌸🌸🌸🌸

・パンダクッキー

・いちご大福

・黒糖ポッキー

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

身体を動かすと楽しいね。またライズで会いましょう。さようなら。

 

2023年6月1日

(木)☆ボウリング大会☆

こんにちは
ライズやこう幸です
本日から6月になり、梅雨もはじまる時期になって来ましたね。
やこう幸では「ボウリング大会」が開催されました!!
久しぶりの開催となったボウリング大会でしたが、初めての参加するお友だちもいますが、楽しもうね(*^_^*)

ルールは1人2フレーム投げます。合計で倒れたピンの本数で勝負します。
それでは開始。

投げ方は人それぞれですが、どうすれば、沢山倒せるか考えて投げています。
今日は、ピンを直したり、点数計算もお友だちがやってくれました!
ありがとう!

本日の最高記録は16本!
なんと倒したお友だちが2人もいました!!

今日はお疲れさまでした!(^^)!
またライズで会いましょう
さようなら

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る