ライズ児童デイサービスやこう幸

[ やこう幸 ]

BLOG

ブログ

2024年7月23日

(火)スイカ割り

こんにちは

今日のライズやこう幸は毎年恒例の「スイカ割り」をしました。

今日もうだるような暑さの中ぴったりの企画でした。

みんなで力を合わせてライズやこう幸に「涼」を呼び込みましょう!!

丸々としたスイカですね。お味はいかがかな?٩(ˊᗜˋ*)و

さぁスタート!!

「なかなか割れないね。」Σ(๑°ㅁ°๑)!?

すこしづつひびが入ってきたよ

ついに割れました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

ポコポコされて、ちょっとスイカが可哀想な気がしましたが、みんなでおいしく頂きました。

とってもあまーいと評判のスイカでした。(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

今日も楽しかったね。

それでは、またライズで会いましょう!!

 

【今日のおやつ】

・あまーいスイカ

・サラダせん

 

 

2024年7月15日

(月)SST おでかけについて&川崎マリエン♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日は午前中に

SSTおでかけについてのお話しをしました。

遊んでいる手を止めて耳を傾けます。

午前のSSTのお話しを思い出しながら、お昼から川崎マリエンへお出かけしました。

曇り空でしたが、展望デッキからの景色を楽しみました。

そして、9階の休憩所でおやつを頂きます。9階からの景色も抜群です。

最後に芝生広場をお散歩して今日はおしまい。

BBQ広場を見ながら、またBBQしたいねーとお話ししながらの帰宅でした。

 

🌸今日のおやつ🌸

フライドポテト

うまい棒

こぐまグミ

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

2024年5月11日

(土)入船公園へ行こう

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日は午前中に中高生向けSSTとして「みだしなみ」のお話しをしました。

来年には社会に出るお友だちもいて、興味津々な様子。

自分が気を付けている事などを話してくれましたよ。

チェックリストで客観的にチェックしてみると意外と出来ていることがわかり、

これからもがんばろう!と思ってくれたようです。

さて、お昼からは入船公園へ遊びにでかけました。

今日はとっても良いお天気でした。

公園を一周ウオーキングをしたあとに、

ブランコ、滑り台、シーソーが大人気(^^♪

シャボン玉をおいかけたりとても楽しいひと時をすごせました!(^^)!

🌸今日のおやつ🌸

サラダせんべい

やきタラ

こぐまグミ

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

2024年5月3日

(金)川崎市子ども夢パークへ行こう♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日は川崎市子ども夢パークへ行ってきました。

夢パークは子どもの「やってみたい!」がいっぱいある場所です。

どんな遊びができるかな?

どろんこ遊び

ウオータースライダー

焚火

絵本

バスケットゴールなどなど盛りだくさん

はじめは遠慮がちに遊んでいたお友だちも帰るころにはドロドロの泥んこでした。

 

たくさん遊んでお腹もすいたし、帰り道はしばしお昼寝。

また遊びに行こうね(^_-)-☆

 

🌸今日のおやつ🌸

どらチョコ

ビックカツ

おせんべい

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

 

2024年4月29日

(月)川崎マリエンへ行こう♪

こんにちは

ライズやこう幸です。

今日は午後から川崎マリエンへいきました。

川崎マリエンは、新緑は眩しいくらいに生い茂り、

バーべキューを楽しむ人たちでにぎわっていました。

みんなで芝生広場をお散歩した後に、展望デッキへいきました。

  

10階展望デッキからは、船や車がたくさん見え、とっても喜んでいましたよ。

今日は9階のラウンジで景色を眺めながらおやつを頂きました。

🌸今日のおやつ🌸

おせんべい

マシュマロチョコ

ポリッキーバーべキュー味

 

今日も楽しかったね。

またライズであいましょう。

無料体験やご見学など、
臨時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る