BLOG
[ やこう幸 ]
学校がある日/13:30~17:30
学校がお休みの日/10:00~16:15
045-580-1070
BLOG
(火)運動プログラム
こんにちは。
ライズ児童デイサービスやこう幸です。
本日のレクリエーションは運動プログラム!!
だんだんと寒くなってきておりますので
身体を動かして寒さを吹き飛ばそう!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ということで皆で体を動かしながら楽しみました!(≧▽≦)
ラジオ体操
行進(さんぽ)
休憩を行いボール集め!
今月で2か月目!
皆もルールなどを覚えてきており
スムーズにボールを拾い、かごに入れるということを
お友だちと協力しながら行うことができました!!
1か月目よりもタイムも良かったです!( ´艸`)



皆で身体を動かして頑張ったね!
今日も楽しかったね。
またライズで会いましょう。
本日のおやつ
・うまい棒コンポタ味
・たべっこ動物
・グレープソーダグミ
(月)マクドナルドへ行こう
こんにちは。
ライズ児童デイサービスやこう幸です。
本日はみんなでマクドナルド南加瀬店に行き
お買い物をしました。
マクドナルドは子どもたちに大人気!
お買い物学習を行っているため
スムーズかつ上手に買うことができました。
【購入の様子】

【食事の様子】

今日も楽しかったね。
またライズで会いましょう。
本日のおやつ
・コーラグミ
・カントリーマウム
・歌舞伎揚げ
(金)ハロウィンパーティー
こんにちは。
ライズやこう幸です。
今日で10月も終わりますね。
10月31日はハロウィン🎃
ライズやこう幸もハロウィンパーティーを行いました!!
みんなでハロウィンのおやつを食べよう。
カステラやアイスが入っているよ☆
マシュマロには、お化けの顔があるよ(*^_^*)



おやつを食べたらみんなでお着替え。
仮装してみよう。
できたかな(・・?

「トリックオアトリート」と、お菓子をもらいに行くよ。

怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、無事に全員お菓子をget(⌒∇⌒)

貰ったお菓子は、お家で食べてね♪

最後はみんなで記念撮影📸

今年のライズやこう幸ではこんな感じで過ごしました。
お家に帰ってからもパーティーをするのかな(・・?
「トリックオアトリート!」良かったらお家でも言ってみてね(⌒∇⌒)
本日もお疲れ様でした。
またライズで会いましょう。
風邪が流行っているので、手洗いうがいを忘れずに!!
さようなら👋
(木)トリックオアトリート
こんにちは。
ライズ児童デイサービスやこう幸です。
今週はハロウィンウィーク4日目
本日のレクはトリックオアトリート!
ということで今回も矢向商店街の洋品店さんにご協力いただきました。

【本日の仮装編】

今日も楽しかったね。
またライズで会いましょう。
本日のおやつ
・歌舞伎揚げ
・ミルフィーユショコラ
・グレープグミ
(水)ハロウィンダンス!!
こんにちは。
ライズ児童デイサービスやこう幸です。
本日はハロウィンウィーク3日目!!!
ハロウィンダンスの日でした!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ハロウィンの仮装をしてのダンス!!
いつもとはまた違う恰好・雰囲気でのダンス!!
途中で他の仮装を試してみたりなど
お化けに怖がらずに最後まで楽しく踊り切りました!!

踊った曲
・EXダンス
・ありがとうの花
・Bling-Bang-Bang-Born
・ジャンボリーミッキー
・ドラえもん音頭
・唱
・はいよろこんで
今日も楽しかったね。
またライズで会いましょう。
おやつ
アーモンドクランチ
コーラグミ
うまい棒
045-580-1070
学校がある日 13:30~17:30 /
学校がお休みの日 10:00~16:00