第一のレクはジャムセレクト。セレクトシリ-ズの最新版です。チョコ、イチゴ、ピーナッツバタ-など何種類かのジャムから自分で選んでパンに塗って食べましょう。選んだジャムは思っていた味だったかな。自分で選ぶのは楽しいけれど、間違った時の悔しさも自分で引き受けます。『自分で選ぶ』は大事なことです。

第二のSSTは『傘の使い方』について考えました。梅雨の今にぴったりなお題です。雨が止んだら、さしていた傘を『すぼめる』って言うのかな、『閉じる』って言うのかな。そんな疑問から『雨の日は、車も歩いている人がよく見えないからボクたちも注意しなきゃ』と言う意見。『閉じた傘は横に持ったら危ないよ』『傘をすぼめる時は周りに人がいないか注意しないと危ないよ』とか『しずくが飛んで迷惑がかかるよ』とか…いろいろな意見がでました。みんな真剣に考えてくれました。

こまめに手洗い。いつも消毒。そして距離も測りましょう。明日も元気でライズで会いましょう。
みなさん、こんにちは!
ライズ児童デイサービスししがやです。
毎日暑くなっていますね…
皆さま体調にはご留意ください(-_-;)
ししがや1は、「カレーライス」を行いました。
上手に具材を切ったり、混ぜたりしています。

自由時間で元気に遊んだりしています。

ししがや2は「工作」を行いました。
みんな手先を上手に動かして上手に作っていました。

自由時間でダンスを行い、友達どおしでダンスの振りを教え合ったりしました!

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
それではまたライズで会いましょう♪
こんにちは!
ライズししがやです
本日の第一教室は「運動遊び」で玉入れを行いました。
本日の第二教室は「SST」で虹について学びました。
その様子をご覧ください


最後までご覧いただきありがとうございます
またライズで会いましょう🍀
こんにちは!
ライズししがやです。
本日の第一教室のレクは「ダンス」です。
準備体操、飛び石など体をたくさん動かしています!
元気いっぱいにダンスをお来ぬ様子をご覧ください♪

第二教室のレクは「リトミック」です🌟
体を大きく動かすことを目標にヨガを行いました。
落ち着いた音楽とゆったりとした大きな動きに子どもたちも
興味を持って参加してくれています😊
片足立ちのポーズではふらつく児童もいましたが、「右足(左足)だったら転ばない!」と
発見もしながら楽しんでいましたよ♪
その様子をご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございます!
また、ライズで会いましょう。
さようなら🌟
こんにちは。
ライズししがやです。
本日の第一教室のレクは「おやつセレクト」です。
数種類の「プリン」と「ゼリー」から、
自分のおやつを選択します。
いつもと違うおやつ時間に子どもたちも
楽しそうでした。

第二教室のレクは「ダンス」です。
みんな大好き「かわいくてゴメン」「マスカット」など、
一時間全員参加で、ダンスを楽しみました。
踊りたいダンスを自分から前に出て、
レクチャーしてくれる児童もいて、
楽しく身体を動かして気分もリフレッシュです!!

045-580-1601
学校がある日 13:30~17:30 /
学校がお休みの日 10:00~16:00