こんにちは!
ライズししがやです。
本日の第一教室のレクは「スペシャルおやつ~肉まん」です。
食パンとシュウマイを使った、ライズ特製肉まん。
子どもたちも大満足で完食してくれました。

第二教室のレクは「ダンス」です。
ホワイトボードいっぱいにリクエスト曲を書き出し、
オリジナルゾンビダンスも生まれ、
充実したdance timeでした!

おはようございます!
ライズししがやです!
じめじめした梅雨が続いて空もどんより曇り空で、外に行くのに傘を持っていくか迷うようなお天気ですが、児童たちは元気いっぱい活動を行いました!
訓練室①では「知育遊び」を行いました!個人の発達段階に合わせて課題を設定。机に向かい合い集中して行う姿が見れました。そんな児童たちの姿をどうぞ!

訓練室②では「玉入れ」を行いました。
今回は天井にかごを吊るしそこにボールを入れていきました!皆で一斉に行ったり、順番竣番で最後の友達までに全部入れられるか挑戦もしました。そんな児童たちの姿をどうぞ!

第一のレクはジャムセレクト。セレクトシリ-ズの最新版です。チョコ、イチゴ、ピーナッツバタ-など何種類かのジャムから自分で選んでパンに塗って食べましょう。選んだジャムは思っていた味だったかな。自分で選ぶのは楽しいけれど、間違った時の悔しさも自分で引き受けます。『自分で選ぶ』は大事なことです。

第二のSSTは『傘の使い方』について考えました。梅雨の今にぴったりなお題です。雨が止んだら、さしていた傘を『すぼめる』って言うのかな、『閉じる』って言うのかな。そんな疑問から『雨の日は、車も歩いている人がよく見えないからボクたちも注意しなきゃ』と言う意見。『閉じた傘は横に持ったら危ないよ』『傘をすぼめる時は周りに人がいないか注意しないと危ないよ』とか『しずくが飛んで迷惑がかかるよ』とか…いろいろな意見がでました。みんな真剣に考えてくれました。

こまめに手洗い。いつも消毒。そして距離も測りましょう。明日も元気でライズで会いましょう。
みなさん、こんにちは!
ライズ児童デイサービスししがやです。
毎日暑くなっていますね…
皆さま体調にはご留意ください(-_-;)
ししがや1は、「カレーライス」を行いました。
上手に具材を切ったり、混ぜたりしています。

自由時間で元気に遊んだりしています。

ししがや2は「工作」を行いました。
みんな手先を上手に動かして上手に作っていました。

自由時間でダンスを行い、友達どおしでダンスの振りを教え合ったりしました!

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
それではまたライズで会いましょう♪
こんにちは!
ライズししがやです
本日の第一教室は「運動遊び」で玉入れを行いました。
本日の第二教室は「SST」で虹について学びました。
その様子をご覧ください


最後までご覧いただきありがとうございます
またライズで会いましょう🍀
045-580-1601
学校がある日 13:30~17:30 /
学校がお休みの日 10:00~16:00