BLOG
[ 上永谷 ]
学校がある日/13:30~17:30
学校がお休みの日/10:00~16:15
045-349-3497
BLOG
暑さ一転
ライズ児童デイサービス上永谷です。
今日はあまりお日様が顔を出さず
少し肌寒さを感じることもありましたね…
そんな中
最近はプールの授業が始まった学校が
多いそうでプールバッグを見かけるように
なりました(*^^*)
ライズ上永谷で毎年恒例のプールを
楽しみにしていると言っているお友だちも♬
少し気が早いですが
今から夏本番が待ち遠しいですね!
本日のギャラリー

トランポリンに大はしゃぎ♬
今度はふたりでお店屋さん(*’▽’)

☆おやつタイム☆

カレンダー作り&課題

『今度はどこに行こうかな…』



だるまさんが転んだ~

ハイチーズ✌
太陽パワーを浴びよう!
ライズ児童デイサービス上永谷です。
今日6月21日は、
太陽が真南に来た時の位置が
1年で最も高くなり、
昼が最も長い日。。。『夏至』
影の長さが最も短くなる日とのこと。
(違いに気付きましたでしょうか?)
梅雨の合間ではありますが、
太陽のパワーをたくさん浴びて
元気に行きたいですね!
本日の元気モリモリな子ども達の様子はコチラ👇


おやつの準備もみんなで力を合わせて頑張ります!

カレンダーを作ろう📅

これからピアノ発表会です🎹

ノリノリジャンボリー♫
ライズ児童デイサービス上永谷です。
最近は晴れ間も多く
気持ち良い日が続いていますね!
日々草も可愛らしく咲いているのを
見かけます。
本日の花言葉は…
大切な人・感謝・誠実・楽しいおしゃべりだそうです。
お迎えの時に
「学校の先生みんなに挨拶をしてから帰るんだ」と
言っていたR君。
すれ違う先生たち全員に
「さようなら」と言って頭をペコリ♪
その誠実な姿に思わず感動しました…
私も見習いたいなと思いました✨
♪今日のギャラリー♪
さあ!ダンスが始まりますよっっ

お待ちかねの、ジャンボリミッキー(^^)/

みんなが大好きな♡ツバメ♫

リズムに乗ってます(^^♪


楽しかったダンスの時間も
あっという間でしたね(^^;
帰りの会では、
『あさがお』のお花の本に釘付け(#^^#)

あ、『あさがお』の花言葉は何だろう?
ライズ上永谷
心配していました
ライズ児童デイサービス上永谷です。
最近暑さ続きで、下校後ライズに着くと
「あ~暑かった」
という声がよく聞こえます。
日差しも強く体力を奪われるこの季節。
しかし…
夕方になると雲行きが怪しくなり
「雨??」と空を見て心配の声が。
暑いけど、やっぱりお日様が出ているほうが
好きだよね(*^^*)
【本日の様子】
カレンダー作り

みんな真剣です。
NEW!手先の訓練です。

細い穴に綿棒を入れていきます。

おなじみ、洗濯ばさみチャレンジ!
遊びも充実でした☆

鉛筆削りをお友だちに貸すことができ
褒めると「ピース✌」を向けてくれました。
盛りだくさんの日曜日
ライズ児童デイサービス上永谷です。
梅雨の晴れ間…
暑さで今から体力の心配もありますが
今日の日曜日はみんな充実している
様子があちらこちらでみられました(*^^*)
【本日の様子】
ロボット作り

完成して満足の様子です♬
こちらは「小さなブロック」

おかたづけを楽にするため敷物の上で広げました。
サッカー

バランスボールに変更~

「こっちだよ~」
ダンス♬

振り付けもバッチリ!
お弁当タイム


クマさんも少し休憩…
流行りの「ひらがな並べ」

カレンダー作り


今日も楽しかったね♬
045-349-3497
学校がある日 13:30~17:30 /
学校がお休みの日 10:00~16:00