BLOG
[ 上永谷 ]
学校がある日/13:30~17:30
学校がお休みの日/10:00~16:15
045-349-3497
BLOG
待ちに待った…
ライズ児童デイサービス上永谷です。
そうです!
今日は待ちに待った「お好み焼きパーティー」
足りない食材を買いに行ってくれたおともだちや
焼き係を担当してくれたおともだち…
それぞれの役割を頑張ってくれました。
おかわりもたくさんしてくれて
「おいしい!!」の声が
たくさん聞こえたパーティーでした(*’▽’)
【お好み焼きパーティー】

焼き係、暑い中ありがとう(*^^*)
「おいしい~」とたくさんの声をいただきました♬

遊びも充実☆

ライズTシャツを着てみました♬

また明日ね~(*^^*)
急な雨
ライズ児童デイサービス上永谷です。
今日は朝の送迎中、急に大ぶりの雨に
降られました。出発時はぽつぽつと
小さな雨粒だったのですが
こどもたちも「きゃ~」とびっくり!!
帰るころにはお日様も見えて
『やっぱりお日様はいいなぁ…』と
心から思った瞬間でした(*’▽’)
そろそろ梅雨明けも近いかな?
【本日の様子】

「先生、飛行機やって~」
上手にバランスとれたね♬

ちょっと遠くから短冊作りです☆
願いが叶うといいね☆彡

コピーのようにきれいに描けました🖊

プレゼント用の制作です(*^^*)

気をつけ!上手にできました(*^-^*)

この缶の触り心地が良いみたいです♬
お弁当の時間です🥄

今日も楽しかったね♬

6月最終日☆
ライズ児童デイサービス上永谷です。
今年も残り6ヶ月!!
月日の流れは毎年早く感じますが
今年は『暑さ』も例年より早く(!?)
子どもたちからも「暑かった~」などの
声がよく聞こえます。
ライズに着けば「あぁ~涼しい♬」と
リラックスできているので
水分をしっかり摂って過ごせたらと思います。
明日から7月。
3週間もすれば待ちに待った『夏休み』です。
体調を整え、休暇に備えましょう(*^^*)
【本日の様子】
短冊作り

完成してニッコリです(*’▽’)
それぞれ真剣に組み立て中…

上手にセットして

的に向かって狙います。
(珍プレーもありました(笑))
ひじどうしたの?

「なんでもないよ~(笑)」
帰りの会の絵本をしっかり聞くことができました。

また明日(^_-)-☆
ウトウトするほど♪
ライズ児童デイサービス上永谷です。
セミの声?…ジリジリの太陽…
もしかして関東の梅雨も、
もう終わったのかな?・・・(笑)
(そんなハズはないですね😅)
色とりどりに咲いている紫陽花も
お水が欲しそうに見えてきました(*^^*)
週の後半という事もあるのでしょうか?
ライズでは元気な姿を見せてくれている
子ども達ですが…
帰りの送迎車の中では、
あくびをしていたり
ウトウトしている子ども達もいました。
みんな毎日がんばっているね✊
♫本日のギャラリー♫


なんだかカッコいい✨(笑)

のんびり…のんびり…


ちゃんとつかまっててね~(^^)/

こんなに集まってきた♪電車ごっこ大盛り上がり🤩


今日も元気いっぱいの子どもたちでした(^^
ライズ児童デイサービス上永谷
みんな汗だく(^▽^;)
ライズ児童デイサービス上永谷です。
連日、暑い日が続いていて
今が梅雨真っ只中なことを
つい忘れてしまいそうなほどですね。。
今日と明日は『一粒万倍日』
縁起が良い日とされているそうです!
思い切って
何かに挑戦してみたりするのも
良いかもしれませんね…!
子どもたちは何に挑戦するかな…?♬
聞いてみます!
本日のギャラリー

たくさん並べたね♬

「どれどれ…」

OE?反対から30?

誰だ…

こっちにも誰だ…??

やっほ~
また明日ね~(*^^*)
045-349-3497
学校がある日 13:30~17:30 /
学校がお休みの日 10:00~16:00