BLOG
[ 上永谷 ]
学校がある日/13:30~17:30
学校がお休みの日/10:00~16:15
045-349-3497
BLOG
焼きそばパーティー🎵
ライズ児童デイサービス上永谷です。

今日は焼きそばパーティーでした(^^♪

『焼きそばの中には何が
入っているでしょうか?』
の、クイズコーナーもあり
具材は子ども達に
ほぼ発見されました😄


4杯お代わりした児童もいました(*^^)v


お手伝い班も真剣に
手伝ってくれました。
ありがとう💛

『麺がもちもちしていておいしい』
『ピーマンおいしいね』
『デザートがおいしかった』等々…
嬉しい声が聞こえました😄
食後には、お友達と
仲良く遊びたくさん笑ったね!

長~くつなげて、
ドミノ倒しが大成功(^^)/
とっても嬉しそうでした✨

また明日ね(*^^*)
ライズ上永谷
おまけ・・・
眠ってしまったお友達を
そ~っとのぞいていたAちゃん。
優しいね°˖✧

3連休ですね(^^♪
ライズ児童デイサービス上永谷です。
今日から3連休ですね!
本日は、少々雲行きが
あやしい時もありましたが
暑さもいつも通りの
連休初日となりました🌞
敬老の日を挟んでの連休でもあり、
どこかにお出掛けされる方も
多いのではないでしょうか?
ライズ上永谷でも
いつも通りの元気な子ども達の声が
鳴り響いて?いました(*^^*)

お絵描きをしている途中だったけど…
お友達が走らせたブロックの車を
取って優しく走らせて返してくれていました(*^^*)

何度もやり直してブロックを
敷き詰めていました✊



①パズルに挑戦

②やったー!パズル完成(*^^)v
(がんばりました💮)

①いないいない・・・

②ばー(^^)/

③拍手👏
『じょうずにできました💮』

明日は焼きそばパーティーだよ♪
お楽しみに°˖✧
ライズ上永谷
ゴロゴロピカー⚡
ライズ児童デイサービス上永谷です。
今日は活動中に雷が鳴り、
びっくりして怖がる子もいましたが、
楽器の時間で楽器演奏に集中して
カミナリのことを忘れるくらい盛り上がりました😊
カミナリさんもみんなの演奏を聴いていたかな?

今日の活動の様子

おばけだぞ~👻

なーんてね。僕だよ😊

曇りガラス?

天気はあいにくでも子どもたちの笑顔でライズの中は晴天です☀

優しい気持ち
ライズ児童デイサービス上永谷です。
今日の読み聞かせは
『くんくんくん』という本でした。
お家で作ったホットケーキを
突然来たお客さん(どうぶつたち)に
振る舞うというお話し。
「どうぞ」と言って快く…
最後はどうぶつたちがお礼に
お花のプレゼント🌼
優しい気持ちをもって接すると
優しいお返しがありますよ、
という素敵なお話しでした。
そんな優しい気持ちを持っていたい
ですね♬
【本日の様子】
今日はお誕生日会でした♬

「おめでとう🎵」の声掛けに
「ありがとう♪」と手を挙げて
喜んでくれました(*^^*)

歌にも手を叩いて参加です♪
「おめでとう🎵」
みんなにもアイスのおすそ分け…
どれにしようか迷っちゃうね…

でも1本でお願いします(笑)

無事に食べることができました(*^-^*)



おやつのあとはフリータイム♪

「どうぞ」と渡してあげていました。

(作製に夢中です…)
段ボールサーフィンかな?

運動タイム!

久しぶりのおもちゃに興味津々です☆

スタッフのそばは安心だね☆


また明日(*’▽’)
大人になったら♬
ライズ児童デイサービス上永谷です。
送迎中の車の中は、
クイズ大会やお友達同士で
話が盛り上がり
いつも楽しそうです♪
今日は・・・
嫌いな食べ物の話をしていたA君
『僕は、ゴーヤとお肉の油身が苦手なんだ』と・・・
『大人になったら食べられるかもしれないよ!』
と、言ってみると
『僕は枝豆に醬油をかけて味変したら
食べられるんだ😄』
とのこと😲💦
どんな味なのでしょう?
みなさんもぜひ
枝豆に醬油・・・
試してみてください(^^)/
本日のギャラリー




集中していました(^^♪

おや…?

高く積み上げたんだね!

なんと…ジャンプ!!高く飛べたね!!



今日も大盛り上がりのタオル電車でした!

お姫様みたいだね(^▽^)/
明日もお楽しみに!
045-349-3497
学校がある日 13:30~17:30 /
学校がお休みの日 10:00~16:00