BLOG
[ 上永谷 ]
学校がある日/13:30~17:30
学校がお休みの日/10:00~16:15
045-349-3497
BLOG
梅雨の前の爽やかな1日…
ライズ児童デイサービス上永谷です。
お洗濯物がよく乾きそうな
爽やかな風が吹く日曜日。。。
皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
街中にもたくさんの人が見られ
活気が戻ってきていますね。
マスクを外して過ごしている
子ども達も増えました。
当たり前じゃないと気付いた日常が
着々と戻ってきているのを感じます(^^)/
🍃本日のギャラリー🍃
基地を作ってポケモンでGO!

そうっと…重ねていました☺

サッカーをしたり、
お友達と追いかけっこをしたり、
汗をかいて遊びました。


一緒にお絵描き🖍

カレンダー作りの続きを
自分からリクエストして
丁寧に完成させていました✨

グルグル~
目が回る~

『あぁぁぁぁ💦目が回ったよぉ…』(笑)

タオルケットをきれいに畳んでくれました👏

(※ボケちゃったけど…)

さあ!来週も元気にいきましょう✊
ライズ上永谷
あじさい見~つけた!
ライズ児童デイサービス上永谷です。
送迎中やお弁当を買いに行く時に
紫陽花を見かけるようになりました🌼
とてもキレイに咲いているのですが
梅雨も近づいているのかなと思うと
少し複雑な気持ちですね☔
来週は雨予報が多いので、梅雨入りももうすぐ?
てるてる坊主の出番かな?
今日のライズギャラリー
楽しい土曜日😊


今日も楽しかったね✨

ミーティングの日
ライズ児童デイサービス上永谷です。
今日は毎月恒例のスタッフミーティング。

その後、昼食をみんなで食べました。
共有や連絡事項など、あらためて行い
再確認をしました。
気づかなかったことや、困りごとを
解決しながら、子どもたちの支援に役立て
働きやすい環境をつくっていきたいと
思っています。
有意義な会のあとのご飯は美味しかったです。
お腹いっぱいで眠く…笑
午後も頑張ることができました!!
【本日の様子】
お料理たくさんできたね!

なにがでるかな…

キャッチボール楽しかったね♬

お掃除もバッチリ!!

カレンダー作り…
みんな真剣です。

箸つかみ…
集中しています。

読み聞かせ…
静かに聞くことができました📖

おかたづけ上手になりました(*^^*)
ライズ児童デイサービス上永谷です。
おやつに呼ばれたときに「はい」と
返事をする習慣もだいぶ身についてきました。
おかたづけやお手伝いも率先してできる
子どもたちが増えました。
まだライズに入ったばかりのお友だちに
「おかたづけしよう」と声をかけると
「やだー」と…
困ったな…と思っていたら
仲良しの先輩がおかたづけを始めました。
「ありがと~」
「偉いね~」と褒めると
やだーと言っていたお友だちも
おかたづけを手伝ってくれました。
周りを見て少しずつでも
できる回数が増えるといいな、と思います。
みんなの成長が楽しみです♬
【本日の様子】
お手伝い頑張りました!

おやつまだかな~(*^-^*)
カレンダー作りも真剣です。

遊びも楽しみました☆

お友だちといっぱい遊んだね(#^^#)
暑い日こそ
ライズ児童デイサービス上永谷です。
今日は昨日のひんやりした空気とは変わり、とても暑い一日でしたね!
冷房のついた車内に座って『うひゃあああー天国!』と喜ぶ児童もいました。
今日のライズはゆったりとみんながそれぞれ好きな遊びを楽しみました!

今日も人気でした、サングラス!


太陽の光が綺麗に反射してさらにみんなかっこいいですね!きまってます!
暑さに負けず笑顔がたくさんの一日でした!
ライズのあぶない刑事🔫

045-349-3497
学校がある日 13:30~17:30 /
学校がお休みの日 10:00~16:00